Mar 17, 2014

How a Robotic Suit Help a Man Walk

How a Robotic Suit Help a Man Walk


ほとんどの人は「歩く」という動作について意識することはない。しかし、世界中には数百万の人が歩くことができず、一歩すら出来ない。今「着られるロボット」がそのことを変えるかもしれない。

ボブ・アメリオは、「フリーホイーラー」というバスケットボールチームを率いている。彼のチームメンバーは歩くことができない。彼らは動き回るのに車いすを使っている。「フリーホーイラー」はペンシルベニア東部で試合をしている。

しかし最近、ボブ・アメリオは、26年間することがなかったことをした、”歩いた”のだ。

彼が歩こうとする前、理学療法士は彼の体型を測り、ハイテクノロジーの装置、即ち、車いすから彼を引上げ、彼の足を動かす装置を準備した。装置は、エクソ・バイオニック・エクソスケルトンと呼ばれる「着られるロボット」である。100キロ以下の体重の人は、エクソスケルトンを着ることができる。

理学療法士がボタンに触れると、エクソは、ボブを前に、上に押した。それから、バッテリー駆動のモーターは彼の筋肉のように働き、彼の足を動かした。

ラス・アンゴウルドはエクソ・バイオニックという会社の共同開発者である。彼は、この装置では、使用する者は、その人の骨に体重を乗せていることになると言っている。彼が言うには、エクソは動く能力を提供するだけであるとのことである。

ケビン・オールドはすでにこの装置を使っている。彼は、エクソが以前持つことのできなかった希望をくれることにより、彼の生活を変えたと言っている。

会社によれば、健康で医師から許可を得たすべての人はエクソスケルトンを着て初めて歩いているとのことである。この装置を使ったあと、ボブ・アメリオは次の「歩き」、彼の娘が結婚することになった日に彼女と一緒に歩くことを楽しみにしていた。

No comments: