Jan 27, 2008

a view of sea

Today, I rode my bike along a sea coast. The tempertature was not comfortable, but the sea looked very beautiful and I enjoyed a good view of it. This picture shows a view of the sea at the most nothern part of Kyushu.

2 comments:

Anonymous said...

九州の1番北から見える海、素敵ですね!!
寒かったと思うけど、自転車でこの風景を楽しめたら、よかったよね。

bikenglish said...

海の景色って、ほんと、場所によって違いますよね。成人するまで、九州や山口の海しか知らなくて、どこの海でも、波は同じようなものと思っていたけど、結構違うんですよね。

沖縄の石垣島に行ったときだけど、ほんと、波がまったくないんですよね。さんご礁の影響かな、よく理由はわかりませんが。(石垣島のクラブメッドは良かったですよ(1回しか行ったことがないけど)。フランス資本らしくて、結構、外人の方もいました。のんびりバカンスをとるところとしては、結構いいと思いますよ。日本にいる間に、どこか旅行でも、と考えているのではあれば、候補の一つに)

バリ島では、波が高くて恐いぐらいでした。海で泳がず(泳げず)、プールで遊びました。

地中海の波は、どうですか。(多分穏やかだと思うけど)

[New York Ⅱ]へのマリさんのコメントへの返答を書きました。ご覧ください。